ゆるゆるダイエット日記。

155cmのアラサー女子のゆるゆる産後ダイエット日記。日々の「まあえっか」が積み重なり(20歳)48kg→(31歳)妊娠中70kg→授乳中53kg→卒乳後リバウンドして公開ダイエットを決意!無理せず長い目でゆるゆるダイエット。目標48kg!!!

はじめに。

はじめまして!
にゃんくろうと申します。

ダイエットを決意しては尻すぼみに挫折する。
ってのを繰り返してしまっていたので、
インスタとブログで公開ダイエット始めることにしました。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

にゃんくろうについて

  • 性別:女
  • 年齢:33歳
  • 身長:155cm
  • 体重:58kg
  • 家族:夫(31歳)、息子(1歳)の3人暮らし
  • 好きな食べ物:アイス、ビール
  • 嫌いな食べ物:トマト
  • 趣味:漫画、音楽、スノボ、睡眠。

そうです。
おやつ大好き、お酒大好き。
慢性的な運動不足。(スノボなんて年に数回だし)
太る要素しかありません。
これに加えて、自分に甘い。

高校生の頃は本当に細かった・・・!
身長はほぼ変わりませんが、40kgを切っていたわたし。
大学でお酒を覚えるも、まだなんとか48kgをキープ。
しかし!就職して、一人暮らしでの怠惰な生活により
50kg台に突入・・・
あとはなし崩しにどんどんおデブ化しました。

f:id:nyankurou0210:20170705125027p:plain

左から右に
16歳→20歳→30歳→31歳→33歳です。
20代の激太り感がすごい・・・!

続いては、おデブ化後のここ3年間の体重の遷移です。
グラフと見比べてみてください。

体重の遷移

f:id:nyankurou0210:20170705095004p:plain

  • 【2014年5月】入籍(58〜60kg)
  • 【2015年1月末】結婚式(57kg)
    (上の写真、左から3枚目)
  • 【2015年6月】結婚式後リバウンド(62kg)
  • 【2015年8月】妊娠つわりで5kg減(57kg)
  • 【2016年2月】出産直前(70kg)
    (上の写真、左から4枚目)
  • 【2016年3月】産後は授乳で16kg減(54kg)
    (上の写真、左から5枚目)
  • 【2017年6月】卒乳後リバウンド(57kg)

太ったり減ったりを繰り返し中。

産後の授乳中は
食べても食べても太らないゴールデンタイムで
朝昼晩とそれぞれ2人前は食べ
さらにオヤツもモリモリ食べても
体重はどんどん減っていました。

それが卒乳後、膨らんだ胃は戻らないのに
おっぱいでカロリーを消費してくれるわけでもなく
大好きなお酒も解禁され、、、
見事にリバウンド。

このままじゃヤバイと思い立ち
公開ダイエットに踏み切ることにしました!

仕事と1歳の息子の育児をしつつ、なので
今回のダイエットはのテーマは
「無理をしない」
「長い目で見る」
「ダイエットメニューを増やすより、デブ活を減らす」
という感じでゆるゆると始めます(๑´ڡ`๑)

目指すは20歳時の48kg!

記録内容について

このブログでの記録ですが

<毎日の記録>

  • 体重、体脂肪率
  • 食べたもの、水分量
  • 運動量、睡眠
  • 良かったこと、悪かったこと

<毎週の記録>

  • 体重、体脂肪率の遷移
  • 体型写真、サイズ詳細
  • 今週の目標

ってな感じで記録していきたいと思っています~!
(試行錯誤で変える可能性大ですが・・・)

最初は急激に生活を変えず、
一体どのくらい食べているのか
把握するところからはじめます・・・怖

Instagramでも公開ダイエットしてます!

サイドバーにも貼りましたが
インスタでも公開ダイエットしてます!
よろしければフォロー(応援)お願いします!

www.instagram.com

ダイエットの目標

着れなくなったお気に入りの服たちをまた着たい。
写真にうつった自分を見て愕然としたくない。
息子のわんぱく遊びに颯爽とついていきたい。
家族のために長生きしたい。
痩せて、綺麗な母ちゃん、綺麗な奥さんになるのですー!