ゆるゆるダイエット日記。

155cmのアラサー女子のゆるゆる産後ダイエット日記。日々の「まあえっか」が積み重なり(20歳)48kg→(31歳)妊娠中70kg→授乳中53kg→卒乳後リバウンドして公開ダイエットを決意!無理せず長い目でゆるゆるダイエット。目標48kg!!!

ダイペット、育て始めました。

昨日から公開ダイエットスタート!

インスタにも投稿したいので、画像が必要・・・
今使っている体重管理アプリ(Simple Diet)は体重管理にはグラフもわかりやすくて、入力も簡単でとても便利だけど、インスタ用にいい感じの画面キャプチャが取れないな・・・

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

  • Takayoshi Kurachi
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

ということで、いろいろとアプリを探してみたところ
「ダイペットDX」というアプリを発見しました!

ダイペットDX

ダイペットDX

  • Qooga Create Limited company
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

ダイペットとは?

以下、サイトより引用。

ダイペットは、あなたのお腹からとれた“ぜい肉”を食べて育ちます。

ダイエットによって減った分の体重が、ぜい肉としてペットのエサになります。
あなたがダイエットに成功すればするほどペットが成長します。

飼育期間(ダイエット期間)は30日、60日、90日間で選択ができます。
目安ですので期間を過ぎても継続できます。

なんと、わたしの痩せたお肉で育つペットですって!

ゲーム好きなわたしとしては、ダイエットと育成ゲームを兼ねれるなんていいな~。
ということで、早速ダウンロードしました。

スタートすると、飼育期間と現在の体重・目標体重を設定して開始です。
飼育期間は90日、目標体重は48kgで設定しました。
(自分の画面キャプチャ取っておらず・・・すみません。)

ちなみに、1日目はこれだけやったら何もできません。

可愛い見た目

なんかぽにぽにしてて可愛い♡

f:id:nyankurou0210:20170706144222j:plain f:id:nyankurou0210:20170706144237j:plain f:id:nyankurou0210:20170706144347j:plain

「ぜい肉で育つダイペット」と「ダイペットDX」の違い

実は先にダウンロードしたのは「ぜい肉で育つダイペット」というアプリでした。

ぜい肉で育つダイペット

ぜい肉で育つダイペット

  • Qooga Create Limited company
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 こっちの方がペット自体は可愛くて好みなんだけど・・・

ダイエット期間が30日間しか選べなくって、30日ごとにリセットされる感じ?!
(実際に30日間したわけじゃないので、わかりませんが・・・)

今回、わたしのダイエット目標は48kg(無期限)なので、期間が決まるのはあんまり理想的ではないな~。
と似たようなアプリを探してみたところ、「ダイペットDX」を発見しました。

これ、同じ会社が作ってるんかな?

2日使用した感想

可愛いので「よーし、体重減らして、育てるぞ~!」
とやる気UPにはなっています。

ただ、育成ゲームとしては物足りない感じ・・・
やることは1日1回体重入力をするだけなので、もう少しお世話したいな~。
うんち流したり、ごきげん上げるためにゲームしたり・・・
本家たまごっちくらいの機能があれば、もっと楽しいかも~。
(開発者さん、よろしくお願いします。)

まあ、まだ2日で、全く成長しておらず、成長過程は見れてないので
一番の楽しみはそこですね~。

あ、個人的にはインスタの画像用なので、おおむね満足です♡